Daily Paderborn/パダボーン日記

東北からドイツのパダボーンに留学している大学生の日常を徒然なるままに書き記したブログです。

世界屈指のがっかり名所「小便小僧」を見に行ってきた!【ブリュッセル旅行】

こんにちは、とりやです!

 

前回の「グランプラス」の記事に続き、「小便小僧」を観てきた感想をお話しします!

 

グランプラスという偉大な広場を観た後、近くの観光地を検索してみると、なんと徒歩5分のとても近い場所に「小便小僧」の像があることが判明しました。

 

 

グランプラスの感傷に浸りながら到着すると衝撃の光景が広がっていました。

 

 

小便小僧が「がっかり名所」である理由

実はブリュッセルの「小便小僧」はシンガポールの「マーライオン」などと並び、世界の3大がっかり名所として有名なことは事実として知っていましたが、まさかここまでチープなものと思ってはいませんでした。

 

 

写真で見ると伝わりづらいのですが、サイズがあまりにも小さいのです。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181122052619j:plain

 

あまりに小さすぎたので最初、観光名所だと気づかず普通に素通りしかけました。

 

人だかりができていたのでわかりましたが、仮に誰もいなかったとしたらなんの変哲も無いオブジェにしか思わず素通りしていたことは間違いありません。

 

 

すぐ近くのスイーツ店(?)の前の置物の方が観光名所にまだ適していると感じたほど、本物の「小便小僧」はチープなものでした。

 

一応見所としては季節や時期によって、小便小僧のきている服が変わるようなのですが正直何をきていてもあの全体的に溢れるチープな雰囲気は隠しようが無いと思います笑

 

 

こっちの方がまだ観光名所っぽい!↓

f:id:yazuyayazuya777:20181122052635j:plain

 

 

反対側の通りにGODIVAの本店らしきお店があったので、そちらのお店を軽く窓から眺めて、この観光スポットを後にしました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181122052621j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20181122052647j:plain

本番のチョコレートが食べたい方やお土産を購入したい方はこのお店で買っても良いかもしれません。

 

 

まとめ

・世界三代がっかり名所の「小便小僧」は想像以上にショボかった

・近くのレストランの店頭の「小便小僧」の方がまだ記念撮影に向いている

・小便小僧の近くに「GODIVA」のお店があるのでお土産をそこで買っても良いかも

 

グランプラスを観た後だったので感動の落差がとてつもなかったのですが、どのくらいがっかりする名所なのか理解するために行ってみるのも良いかもしれません。

 

くれぐれも期待だけはしないのが身のためです笑

 

それでは次の「芸術の丘に行ってきた感想!」の記事でお会いしましょう!

 

Auf Wiedersehen!!