Daily Paderborn/パダボーン日記

東北からドイツのパダボーンに留学している大学生の日常を徒然なるままに書き記したブログです。

アジア料理食べ放題のレストランを見つけた!/China Palast Restaurant【DAY36】

10/5日金曜日。

どうもとりぴです。

 

本日は寮から歩いて5分の場所にアジア料理が食べ放題のお店を発見したのでそれを紹介していきます。

 

 

 

China Palast Restaurant

ドイツに来てから日本食はおろかアジア系の料理すらほとんど食べていなかったので、

舌がアジアのテイストを求めていました。

 

 

 

人づてに寮の近くに中華系料理のレストランがあることを聞き、調べてみました。

 

 

 

すると、寮から歩いてわずか5分の場所に中華料理店があることが分かりました。

中心街にも多くあるのですがその辺りはまた次の機会に行ってみます。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016191401p:plain

 

 

 

評判も4.2となかなかの高評価です。

 

 

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016190139p:plain

 

 

HPも見てみました。なかなか内装や雰囲気が良い感じです。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016191606p:plain

http://www.china-palast-paderborn.de/    

 (HPのURL)

 

Google Chromeが勝手に翻訳してくれるので助かります笑

テクノロジーは偉大ですw

via GIPHY

 

・営業時間

ドイツのレストランらしからぬ営業時間の長さですw

14時くらいに行ってみることにしました。

 

 f:id:yazuyayazuya777:20181016193005p:plain

 

 ・値段

f:id:yazuyayazuya777:20181016193403p:plain

 

 どうやら時刻や曜日によって価格が分けられているようです。

 

本日は金曜日の14時に行く予定なので一番価格の安い8.9€(約1200円)でした。

 

 

実際に行ってみた 

下調べも済んだので、友人と一緒にランチに向かいました。

僕が普段から通っているxtrasportsgymの隣にあったのでトレーニング後に行ってもいいなと思いました。

 

 

中の様子

f:id:yazuyayazuya777:20181016200344j:plain

 

内装はかなり高級感があり、ホテルのレストラン感があります。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016200426j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20181016200407j:plain

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016200356j:plain

ついたのが14時15分ごろで、バイキング終了が14時半だったこともあり、ほとんどお客さんはいませんでした。

 

 

ビッフェの料理

ビッフェでよそえる料理は考えられうる限りの種類があり、とても一度の訪問で網羅できそうにありませんでした。

とにかく種類は本当に豊富でした。

 

・ご飯

ご飯がありますがインディカ米(タイ米)でした。

ジャポニカ米はドイツでは入手困難です。

f:id:yazuyayazuya777:20181016200757j:plain

 

 

・おかず

エビチリから青椒肉絲(チンジャオロース)までありとあらゆる中華系の料理が並べられていました。

f:id:yazuyayazuya777:20181016200852j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20181016200913j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20181016200926j:plain

揚げ物系の一画もありました。フライドポテトがあるのはさすがドイツだと思いました。

 

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016200827j:plain

 

・サラダ

サラダの種類も豊富で生野菜も沢山あります。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016200935j:plain

 

 

・寿司

一番嬉しかったのが寿司コーナーがあることで、醤油やわさび、ガリまでありました。

マグロは無かったので、海外の人はマグロをあまり食べる習慣がないのかなと思いました

f:id:yazuyayazuya777:20181016200815j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20181016200953j:plain

サーモンとエビをとりまくりました。

 

デザート

デザートもホテルにあるバイキングのようにフルーツが盛りだくさんで、

パイナップルを山盛りによそりました。

 

アイスコーナーで多くの種類のアイスがあったので、次来た時は全てのアイスを制覇したいです。

f:id:yazuyayazuya777:20181016200807j:plain

 

ドリンク

 

残念ながらドリンクだけは有料で飲み放題というわけでは無かったです。

なので、自分で水を持ち込まないと料理が喉につっかえて大変なことになります。

 

日本の酒があるのには驚きました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016201005j:plain

 

 

今日の献立

 

ビッフェ終了の時間が差し迫って居たので、取れるだけ取って来ました。

f:id:yazuyayazuya777:20181016200945j:plain

 

イメージはプロレスラーの中西学の朝食です。ただネットで本家の画像を見たら量が桁違いでした・・・笑

さすがプロレスラー・・・^^;

いつかこの量を食べられるようになりたいです。

 

f:id:yazuyayazuya777:20181016202859p:plain

https://www.google.de/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwjt_6Dv7YreAhUKKuwKHXx0AI0Qjhx6BAgBEAM&url=https%3A%2F%2Firorio.jp%2Fumishimaakira%2F20150909%2F259269%2F&psig=AOvVaw0AXzpXgXRlhxInJyZ2ReXD&ust=1539775768653142

 

 

料理の味も大変美味しくて日本人の自分の味覚にとても合っていました。

 

正直、ドイツで食べた料理の中で今の所一番美味しかったです。

 

アメリカ人の友人もこの料理が一番うまいと言っていたので味は保証できます。

 

寿司に関しては僕は普通に美味しかったのですが、一緒に行った日本の友人は

 

シャリに水を含みすぎていてなんか違うと行っていたので寿司は人によると思います。

 

 

感想

感想として平日のランチに行くのであれば、非常にコスパの良いレストランだと思いま

した。

 

わずか1200円でクオリティの高いアジア料理をおなかいっぱい食べられたので、

 

お腹をペコペコにして行けば確実に元は取れると思います。

 

特に寿司に飢えていた自分にとっては天国のような場所でした。

 

注意点としては、

・水が他のドイツのレストランと同様に有料でしかも高いこと

・クレジットカードの使用ができないこと

です。

 

店員の方はドイツ語も英語もできるので、ドイツ語が話せない自分でも問題ありません

でした。

 

パダボーンに来た際、アジア料理や寿司が食べたいと思った時は、

 

この「China Plast Restaurant」をお勧めします!

 

それではまた明日の記事で!

 

Auf Wiedersehen!!!

 

HPのリンク⬇️

China-Palast | Chinesisches Restaurant in Paderborn