Daily Paderborn/パダボーン日記

東北からドイツのパダボーンに留学している大学生の日常を徒然なるままに書き記したブログです。

東北からドイツへ【留学生の日常】【9/6(木)-8日目】「ドイツの筋トレの設備が良すぎて筋肉留学に期せずしてなってしまう」

どうもとりぴです(https://twitter.com/?lang=ja

 

本日もガンガンブログ更新していこうと思います!

 

現在1週間ほど記事を貯めている状態なので1日3記事は更新しないとなかなか追いつけません。

そろそろタイピングタッチを覚えたいものです。

 

1日の流れ

 

本日はドイツに来て2回目のジムに行きました。

「XTRASPORTSGYM」(エクストラスポーツジム)という寮から歩いて2分程度の距離で最高の立地です。

 

昼頃に向かったのですが平日だったこともありとても空いていました。

f:id:yazuyayazuya777:20180912051750j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051758j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051806j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051816j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051826j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051835j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051844j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912051856j:plain

背中の日だったので、デッドリフトという種目を選択したら一緒にトレーニングをするDevonからこれめっちゃ頭フラフラするよと苦情が出たのですが、これまた久しぶりのデッドリフトということもあり、楽しすぎて自分の世界に入ってDevonを置いてけぼりにしてしまいました。

 

背中の日だったのでデッドリフトの後は懸垂そしてラットプルダウン。

最後に2頭の種目であるダンベルカールを行いこの日のトレーニングを終了させました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053627j:plain

日本時代からの友人であるEminとDevonと合トレ。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053547j:plain

受付のお兄さん腕太すぎい!!

 

レーニングが終わった後はスーパーに寄り、タンパク質が多く含まれる食材を片っ端から買いました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912052745j:plain

ウコンみたいな野菜。多分生姜。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912052754j:plain

 

キッコーマンを見つけて狂喜乱舞しました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912052959j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912053001j:plain

脂質のバケモノ、アイスクリーム。買っちゃいました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053002j:plain

チキンが丸ごと売っているのでクリスマスには困らなそうです。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053005j:plainJapanese Sushiがあったのですが、シャリが微妙だったので買うのはやめました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053008j:plain

f:id:yazuyayazuya777:20180912053009j:plain

 

ギャクみたいな大きさのパン。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053014j:plain

プロテインパン。タンパク質が豊富だがその分味に難あり。

f:id:yazuyayazuya777:20180912053855j:plain

1枚食べるだけでタンパク質9.7g取れます。なかなか優秀です。

 

 

ペットボトル4本リサイクルしたら1€割引券がもらえました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053015j:plain

 

その後、僕の寮に行きキッチンで筋肉メシ(タンパク質が多めの料理)をDevonと作り食べました。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053843j:plain

安定の牛肉。やはりビーフが王様です。

醤油での味付けが最高でした。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053848j:plain

圧倒的脂質・・・!!! 悪魔的すぎる・・・!!!

 

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912053852j:plain

 

ナイフとフォークを使用し器用にステーキを頬張るDevon。

 

f:id:yazuyayazuya777:20180912054314j:plain

彼は19歳で自分より3歳年が下なのですが、普通に年上にしか見えません。

 

留学生基本自分より年上にしか見えないので困ります。

やはりヒゲがあると大人びて見えるというのは要因の一つにあります。

自分がとても幼く見えてしまうので、僕もヒゲを生やしたくなりました。

 

 

8日目の感想

この日も特に目だったイベントはなく、

起床→筋トレ→睡眠で終了しました。

ちょくちょくブログを書いている時間があるので、

その時間は基本的に1日の流れの中には含めにくいのですが、

この日に関しては4,5時間ブログ書くのに費やした気がします。

 

インプットとアウトプットのバランスを大事にして留学生活を楽しんで行きたいです!

 

それではまた明日! Auf Wiedersehen!

 

9日目について↓

yazuyayazuya777.hatenadiary.jp