Daily Paderborn/パダボーン日記

東北からドイツのパダボーンに留学している大学生の日常を徒然なるままに書き記したブログです。

2018-09-23から1日間の記事一覧

東北からドイツへ【留学生の日常】【9/19(水)-DAY21】「筋トレとはまた違うスポーツの楽しさよ。そしてアメリカ人はやっぱりアメフトが上手かった」

どうもとりぴ(https://twitter.com/?lang=ja)です! 本日は留学生のたちと一緒にドイツに来てから初めてスポーツをしました! 早速1日の様子を振り返っていきます! DAY21 午前中 本日もCRASHコースが朝からありました。 前日寝不足のため、授業にあまり集…

東北からドイツへ【留学生の日常】【9/18(火)-DAY20】「ドイツの地で飯盒炊さん。炊飯器がなくても米は炊けることを思い出した。」

どうもとりぴ(https://twitter.com/?lang=ja)です! 本日は日本人が異国の地に来たら必ず気になる、米炊けるか問題に切り込んでいきました。 1日の流れ 午前中 本日の授業は「形容詞」や「買い物時の会話」について学びました。 朝食を食べる時間がなかっ…